雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

モノマネくらい大目に見ようよ

headlines.yahoo.co.jp

 

見たことないから何とも言えないんだけど、モノマネで炎上するなんて窮屈というか寛容さのない世の中になったものだなと思う。

 

マネする芸人からすれば悪意があってするものではないだろうし、本人や事務所が苦情を言ってるわけではないだろう。そんなことやってたらモノマネ芸人なんてやってられないからね。

 

クレームをつけた方からすれば自分の好きなものを貶されたという間隔なんだろうな。だからといっていちいち苦情を言っていたらキリがないんじゃないか。それもある意味で自己中の一種な気がするんだけど、どうなんだろう?

 

モノマネくらい大目に見るくらいの度量の広さを持っておこうよ。面白い面白くないは別としてね。