雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

まだ引っかかるやつがいるのか?

r.nikkei.com

まだ、そういうのに引っかかるやつがいるんだねえ・・。

そもそも「稼ぐ」というのは簡単にいかないものだ。そういう文言はまず胡散臭いと考えるべきだろう。

そもそも簡単に稼げる手口は人に教えないものではないか?同じようなことをする人が増えたら自分の稼ぎが少なくなってしまうんじゃないの?ちょっと考えれば分かりそうなものだけどね。

 

それに仕事を得るのに理由をつけてお金を支払わされること自体、まずあやしいと思わないと。悪徳業者はそういうのを売って儲けるのが目的で買った人のことなんか知ったことじゃないしね。

そういう手口は昔からあって問題になってるんだけど、今も引っかかるやつがいるものなんだなあ。

 

稼ぐのに楽という言葉はない。稼ぎたかったら、自分の力で試行錯誤していかないとね。