雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

リスク覚悟で話すからには

www.nikkei.com

今後背負うだろう様々なリスクを覚悟で公の場に出てきて話してるのだから、嘘ではないと信じたい。これが嘘だというのなら相当の悪党なんだろうけどね。

 

今回の会見で出てきた話の内容はスポーツ漫画にも時折出てくることがあるのだけど、リアルでそういう行為が行われてたというのは信じられないことだ。当の監督やコーチたちは否定するだろうけど、調べれば調べるほど更にいろいろなものが出てくると思う。こうなれば徹底的に捜査して、二度と起こらないようにしてもらいたいものだ。

 

会見に出てきた選手は今後、人生でいろいろな重荷を背負うことになるんだろうな。それを乗り越えて幸せな人生を送ってもらいたいものだが。

 

 

 人気だったアメフト漫画だけど、この作品にも相手QBを破壊する怪物がいたなあ。今回の事件みたく、故意にやってるというほどではないが。