雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

ジダン監督、突然の辞任

headlines.yahoo.co.jp

本人が最初から辞めるつもりだったのか、何らかの事情で自ら辞める決断をしたのか、そこは後からいろいろと出てくるのだろうけどね。

 

チームはチャンピオンズリーグで3連覇を成し遂げたものの、今シーズンのタイトルはそれだけに終わっている。

国内リーグでは宿敵バルセロナに勝ち点で大差をつけられて優勝を攫われた上に同じマドリードを本拠地にするアトレティコ・マドリーの後塵を拝する結果に終わっている。また、国王杯ではベスト8で下位チームに敗れるなど、国内では不安定さが目立つ結果になってしまった。

もしチャンピオンズリーグで優勝してなければ解任されてもおかしくないだけに、今回は国内での結果における責任を取ったのではいう推測ができる。

実際、レアル・マドリーは監督に対する見切りが早いところもあり、解任説や後任監督の噂もチラホラと出ていた。その辺のプレッシャーもあったのかもしれない。

 

後任の指揮官が誰になるのか?移籍を含めて選手の動向はどうなのか、ワールドカップ後のレアル・マドリーの動向について、例年以上に目が離せないのではないだろうか。