雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

軽いノリで済まされない書き込み

headlines.yahoo.co.jp

本人は軽いノリで書き込んだのかもしれないけど、それがジョークで済まされないのが今の世の中なんだよね。

 

犯行予告を書き込んで本当に実行した事件もあるわけだし、警備に関わる側とすれば簡単に嘘と決めつけるわけにはいかないのだろうね。それが分かっててイタズラに走る質の悪いやつもいるから困りものだ。

 

まあ、逮捕されたやつはコッテリ絞られた上で数十万円の罰金と主催者側からの損害賠償を払うことになるのだろうけど、世の中の厳しさをタップリと思い知ってもらいたいものだ。