雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

8年後のワールドカップ開催地、決まる

headlines.yahoo.co.jp

ロシアで行われるサッカーワールドカップが間もなく始まるけど、その前に8年後のワールドカップ開催地が決まった。8年後はカナダ、アメリカ、メキシコの北米3カ国の共催となる。

 

8年後からは参加チーム数が48に増えるということで、3カ国で共同してやれば負担がそれぞれ抑えられるということなのだろう。ただ、国土の広くない2カ国開催なら選手の移動などの負担もあまり大きくなくて済むが、広い国土を持つカナダとアメリカを含めた3カ国となると移動などの選手の負担が大変ではないかと思うんだけどね。

とはいえ、まだ8年も先の話だから、これから詳細な対策を考えていくのではないかと思う。

 

さて、今回のワールドカップ、どこが優勝するんだろうね。

ブラジル?ドイツ?フランス?スペイン?候補はその辺りまでかな。どこが勝ち上がってくるのか、熱戦を期待したいところだ。