雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

意外な新記録

headlines.yahoo.co.jp

今回のW杯、VARの判定が何かと話題になっているけど、気がついたらスコアレスドローがここまで1試合もないというのは意外だった。

 

点を取らなければ勝ちにつながらない競技だから、ゴールが決まってくれなければ面白くない。特にサッカーはゴールシーンを楽しみにしているファンが多い。毎試合、何らかの形で1つはゴールが決まるのは見てる方もワクワクするだろう。もちろん、応援してるチームのゴールであれば尚更だけど。

 

ワールドカップは世界最高峰の大会だけに国と国の威信を賭けた熱戦だけでなく、何度見ても素晴らしいと思えるようなゴールシーンも1つでも多く見たいと思う。そんな大会であれば、サッカーが好きになる人は増々増えるのではないだろうか。