雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

いよいよスターリングラードでの戦い迫る

サッカーワールドカップのグループリーグが大詰めを迎えている。


日本はグループリーグ突破を賭けて、間もなくポーランドと対戦する。相手は既にグループリーグ敗退が決まってることから、日本では楽観論の方が強いほうだ。


しかし、ここまで2戦目で敗退が決まってるチームの3戦目の成績は2勝2分け1敗、その1敗は同じ2連敗どうしの対戦だ。既にグループリーグ敗退が決まったからといって手加減してくれるというものではないということだ。しかも日本の相手は本来なら実力上位のポーランドだ。当然、3連敗を阻止すべく全力を尽くしてくるだろう。油断は禁物だ。


決勝トーナメント進出が確定してないのは日本のいるグループのみになったけど、ここまでの大きな波乱は前回の優勝国ドイツが最終節で韓国に敗れてグループリーグ最下位で敗北したぐらいか。強豪がほぼ予定通り出てきたことで決勝トーナメントはグループリーグ以上に盛り上がりそうだ。


ということで、まだまだ寝不足の夜が続きそうだな。


間もなく、運命を賭けたスターリングラードでの戦いが迫る…

スターリングラード HDリマスター版 [Blu-ray]

スターリングラード HDリマスター版 [Blu-ray]