雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

落語界の巨星、堕つ

mainichi.jp

以前から頻繁に体調を崩していたものの、その度にしぶとく持ち直していたのだが、とうとうダメだったか。まあ、そんな状態で80過ぎれば十分に長生きだったのかな、とも思う。

 

歌丸さんといえば偉大な落語家であるとともに、日本を代表する長寿番組「笑点」の歴史を語る上でなくてはならない人物でもある。

特に司会やってた頃の笑点が特に面白く、毎週見るのが楽しみだったほどだ。

 

これでひとつの時代がまた終わったということだろうな。

 

 

 

 

円楽さんの死亡ネタも本当になってしまったなあ(苦笑)

このようなやりとりが新たに見られないと思うと寂しい限りだ。