雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

逆走台風がやってくる

世にも珍しい「逆走台風」がもうすぐ日本本土に上陸しようとしている。

 

先日、豪雨に遭ったところを中心に既に避難勧告が出ているようだ。今のところは台風が近づいてるらしいというのに雨が降っておらず、風の音もあまり聞こえてないので実感があまりない。だが、夜中に最接近するようだから、眠ってる間に激しい風雨があるのだろう。

 

どうやら明日の日中にかけて日本を西へ向けて横断するようだけど、逆走台風はどれだけの被害をもたらすことやら。何も起こらないのが何よりなのだが。

 

とりあえず、明日の予定は台風による風雨がいつ収まるか次第かな・・。