雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

辞めるのも代行してもらう時代?

dot.asahi.com

会社を辞めるのって簡単そうで簡単じゃないんだよね。1日2日働いて合わなければ何の未練もなく辞められるんだけど、長いこと働いて愛着のある職場であればあるほど様々なものに囚われて辞めるって言いにくくなるものなんだよね。

 

辞めると言いづらい状況なら退職代行サービスは便利かなって思いたいところだけど、そう思えるかは状況によるかな。

愛着のある職場を何らかの事情で辞めざるを得ないのなら、退職代行サービスを使うのは義理に欠ける行為ではないだろうか。そういう時は伝えにくくてもちゃんと伝えるべきだと思う。

サービスを使うのは職場をサッサと辞めてしまいたい時だろう。辞めるのに何の未練もなければサービスを使ってサッサと手続きをしてもらうのもありじゃないかって思う。代金は取られるけど、それが高いと思うかどうかは本人の気持ち次第だろう。

 

代行サービスみたく人に代わってもらうのは状況によって良し悪しということなんだろうな。