雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

売れすぎて中止へ

headlines.yahoo.co.jp

そういえば最近食べてなかったな、というか見てないような気がしてたけど、売れすぎによる品薄で販売中止に追い込まれてたとはねえ。

 

今年は猛暑を通り越して酷暑だもの、氷系のお菓子が売れるのも無理はない。他にもクエン酸や塩分補給系のキャンディとかもバカ売れしてるようだ。これらも猛暑対策に必要な栄養分だから人気あるんだろうね。

 

そういえば、昨日から甲子園で高校野球が始まっているけど、甲子園名物の「かち割り氷」は今年かなり売れそうだよね。暑い中、プレーしてる選手はもちろん、応援してる人たちも大変そうだものね。たぶん、過去最高の売上になるんじゃないかなあ。

 

こんなこと書いてたら、かき氷が食べたくなってきた。けど、かき氷も今年は行列らしいからねえ。