雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

カラスは普段何やってる?

toyokeizai.net

カラスはよく見かけるけど、普段どういう生活しているのかが謎なんだよね。見かける場所といえば、街中の電線かゴミ捨て場ぐらいかなあ。見かける場所と見かけない場所がはっきりしてる気がする。まあ、カラスを見かける場所といえば、空気や場所が汚れてるようなところなんだけど。

 

ただ、カラスって電線の上で鳴いたり、ゴミを漁ったりする以外に何やってるんだろうね?元ネタにあるようにカラスの死骸を見たことないんだよね。他にもカラスが巣を作ったり卵を生んで子どもを育ててなんてのも見たことがない。普段、どういう生活をしてるか、謎が多いのは確かだ。とはいえ、カラスの生活を調査しようという気にはならないのだが。

 

カラスがほとんどいないということは街がきれいという表れでもあるだろうから、出てこないでくれる方がいいな。