雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

2次元嫁とリアルに結婚?

headlines.yahoo.co.jp

アニメなどの女性キャラを「二次元嫁」にしてるやつは少なくないだろう。(逆に男性キャラを「二次元の夫」なんて言ってる女性も少なからずいると思う)けど、あくまでもそれは妄想の範囲内のことであり、リアルで結婚というのは無理がある。

 

だが、今はVRなど仮想をリアルにする技術は進化しつつある。5年後はともかく10年後には二次元の異性とリアルに過ごすなんてことが定着してるかもしれない。それはそれでいいという人もいるかもしれないけど、何かしら新たな社会問題が出てきそうだ。

 

二次元に嫁(夫)や彼女彼氏を求めるのもいいけど、三次元で相性の良い人を見つけられる方がいいかなあ。