雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

異常気象、今度は・・

何回か書いてるように、今年の夏は異常気象ばかりだ。

 

豪雨に猛暑、逆走台風にまた猛暑、そして猛暑が最近収まってきたかなと思いきや、今度は台風が立て続けに発生している。そのうちのひとつがどうやら本州に来るかもしれないようだ。

 

クーラーをあまり使わなくて済むようになったのはありがたいけど、涼しくなったのは台風が来るからというのは勘弁してもらいたいものだ。

 

そういえば、今年は台風がかなり早いペースで発生しているらしい。史上1位まではまだいかないようだけど、例年に比べると発生数が多いらしい。あまり頻繁に発生されても困るんだけどねえ。

 

台風の発生は仕方ないことかもしれないけど、台風による被害が出ないことを願いたいな。