雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

高校野球が終わって・・

今年で100回目を迎えた夏の全国高校野球が終わった。

 

結果的には本命と見られてた高校が実力通りの力を示して優勝したのだが、敗れた高校の選手たちも精一杯のプレーを見せて盛り上げてくれた。

 

今年は記録的な猛暑があり、予選から厳しい暑さの中で試合をした選手たちや、その選手たちを一生懸命応援してる人たちは例年以上に大変だったと思う。その中で大きな事故もなく無事に大会を終えたのは何よりだ。

 

ほとんどの高校は既に3年生が抜けて新チームになって活動している。既に来年春の選抜に向けた試合が行われている所もあり、すでに選抜出場がダメになった学校も多々ある。あと1ヶ月もすれば、来年の甲子園出場につながる各地の県大会や地方大会で熱戦が繰り広げられるだろう。来年はどんな高校が出てくることになるか楽しみだ。

 

さて、高校野球が終わったことで夏もそろそろ終わりが見えてくる、毎年のことなんだけどね。