雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

24時間テレビ、やってたんだっけ?

今年も「24時間テレビ」の放送が行われた。

 

正直、今年も見ていない。「あっ、そうなの」で済ましてしまうレベルだ。

芸能人がマラソンするなんて何の意味があるんだろうって毎年思うし、感動をこれ見よがしに押し付けられるようで煩わしくもある。

 

断っておくが、チャリティーに無関心なわけでも、一生懸命頑張ってる人を応援しないわけでもない。チャリティー事業は広がってもらいたいし、一生懸命頑張ってる人は応援してあげるべきだろう。

ただ、公共の電波を使って24時間これ見よがしに流すのが気に入らないだけだ。ただ、その公共の電波を使って集めたお金は有意義に使われてくれることを願うけどね。

 

来年も同じように放送されるんだろうなあ。もちろん見ない予定でいるけどね。