雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

そろそろ終わってもいいのではないか?

www.nikkan-gendai.com

今や、いつまで続けるんだろうというレベルの番組になってるのではないか?

 

変わらないままでいるものだから、今の時代の流れについていけず時代錯誤なアニメになってしまっている。ただ、中高年の中には古き良き時代に戻りたい人たちも結構多いようで、そうした人たちのノスタルジーが頼みなのだろうか?だが、それを求めたところで戻ってはこないものなんだけどね。

 

また、視聴者離れを引き起こしてるのはサザエさんに出てくるキャラが好感の持てないものが多いのではないかと思う。

タラオとかイクラなんて可愛いところか鬱陶しいと思う声の方が多いらしい。他にも性格や行動、言動に問題のあるようなキャラが多くて不快感を持たれることが多くなってるようだ。それも人気低下に結びついてるかもしれない。まあ、どう感じてるかは人それぞれなのだが。

 

サザエさんも来年で放送50周年だとか。ここで一区切りにして花道を飾るのもありだと思うけど、どうなることやら。