雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

台風が通過した一日

今日は何十年ぶりかの破壊力のある台風が日本を縦断した一日だった。

 

住んでるところに直撃しなかったとはいえ、日中は風雨がかなり強く、傘を差せるような状況ではなかった。電車は地下鉄を除けば全線ほぼ運休状態だし市バスまで運転見合わせ、台風になると交通機関がマヒするのは今に始まったことではないが、ここまでマヒしたのはほとんどなかったと思う。それだけでも台風の凄さがうかがえる。

 

もちろん交通機関だけでなく、被害はいろいろと出ているようだ。どのくらいの被害になったかは台風が過ぎ去る翌日にはあきらかになるだろうけど、かなりの爪痕が残ってるんだろうね。

 

今年の台風はこれで打ち止めになってほしいけど、そうはならないと思う。今日みたいなことは勘弁してほしいんだけどなあ。