雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

初めて聞く病名

www.nikkei.com

初めて聞いた病名だね。

鳥インフルエンザと似たようなものか。

 

食べても影響ないと言うけど、ウイルスに感染したのを食べるのは怖いものがある。しばらく岐阜産の豚肉は敬遠されるのではないかと思う。

 

今回は岐阜の発生場所にとどまってくれればいいんだけど、他の地域に広がってしまったら豚肉の消費に大きなダメージとなってしまうだろう。他は安全だといっても、いくつかの場所で発生してしまったら他の場所の安全性も疑われてしまう。ウイルスは広がりやすいものなので尚更だ。少しでも早くウイルスを消滅させてほしいものだ。

 

それにしても数頭感染してしまうと、そこにいる他の大勢も殺処分しないといけなくなるから哀れだ。これ以上、そういう事態にならないためにも対応策を取らないといけないよね。