雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

グラコロの正体、どう反応?

知らない方がいい「グラコロ」の正体 衝撃の画像がTwitterで話題に

http://news.livedoor.com/article/detail/7147931/

 

グラコロはマクドナルドの限定物定番のひとつで「月見バーガー」とともに人気のあるバーガーだ。自分も出るのは楽しみにしている。

 

そんな楽しみにしてるバーガーの正体がリンク先の写真なのが本当なら楽しみが減ってしまうというものだ。ただ、正体が分かった方が食品の原材料などについての問題提起になるかもしれない。出してほしくなかったという気持ちと出した方が良かったのかもという気持ちの両方だ。

 

画像らしきものが出たことで作る方と食べる方がどう反応するのかが見ものだね。

 

ただ、よく考えると原材料が小麦粉だらけなのは「グラコロ」以外にもいろいろあるよね。そういうのを探してたらキリがないのかも(苦笑)