雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

マスク外す

やっとマスク外した。

 

ノドに痛みがあって咳もあったから、してたんだけどね。人混みの多い場所を通るからマスクしてないと悪化しかねないというのもあったし。

正直、マスクをするのはあまり好きではない。食べたり飲んだりする時にいちいち外したりズラしたりしないといけないし、メガネしてると息が上に行ってしまい曇ってしまうからだ。実際、マスクというのは気休めといったところで効果の程は疑問だしね。日本人は衛生に敏感なところがあるから、冬場とか風邪のひきやすい時期はマスクをつけるのが流行ってしまうのかな??

 

この冬はマスクをせずにいられるといいな。つけてると不便な感じするからね。そうならないよう、体調は普段からしっかり整えておかないとだね。