雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

先送りのリスク

昨日、ブログ書くのサボっちゃったなあ。

 

朝の時点でテーマがまとまらなかったので夜に書こうとしたのが裏目に出ちゃったということ。夜、バタバタしてたので書くのを忘れてしまった。

 

先送りにしてしまうと忘れてしまうというリスクがあるんだよね。

「後でやる」とか「考えておく」と言うのって実行する保証がないということ。だから適当な聞き流し感があって信用できない。結局、問題の先送りというのは何の解決にならず、下手すると放置されたまま深刻化してしまうものだと思う。ある意味、問題から逃げてしまうってことなんだよね。

 

やることは後に引き延ばさずにやった方がいいということ。もし、後に延ばさざるを得なかったら、いつやるかを決めておかないとだね。やることはきっちり片付ければスッキリするものね。