雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

ライトアップの時期

この時期、ライトアップのイベントが多い。

 

そうなったのはここ最近ではないだろうか。なんでこの時期なんだろう?

 

・クリスマスが近いから?

確かにクリスマスは「聖なる光」というイメージが合うからね。

・夜の時間帯が一番長い時期だから?

長くて暗い夜を照らすということか?それなら時間帯を限る必要あるのかなあ?

・年の終わりにさしかかったから?

1年間駆け抜けた疲れを光で癒すということかな?これが一番近いかも。

 

夜に輝く美しい光は人の心を魅了するものだから、こういうイベントがあるのはいいよね。多くの人が訪れて賑やかになってくれれば明るい気分にもなるし。