雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

選挙で露わになったもの

昨日の総選挙は右翼系政党が大躍進という結果に終わった。

 

選挙期間中にどこぞのカルト国家がミサイルをぶっ放し、中国が領海空を脅かすような行為をするものだから、それらに反発する人たちの主張が響きやすかったのかもしれない。

また、民主党政権を通じて左翼系政党に失望を通り越してしまったのかもしれない。一度失った信用は簡単には戻らないもの、立て直すには相当の時間がかかるのではないか。

 

原因が何にしろ、日本全体が危機的状況に陥ってるというのが改めて露わになった総選挙ではないかと思う。それは簡単に解決できるものではないだろう。単に失望してるだけでは解決しないどころか事態を悪化させるだけだと思う。自分で考える意識を持たないとだね。