雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

天気予報はハズレだった??

今日の天気予報によると首都圏では大雪ということだったけど、ハズレだったようだ。

 

そういえば、先日は逆の結果で外してたっけ。天気予報もやらかしてくれるものだ。

 

雨か雪かは気温によって変わってくるんだよね。予想以上に寒気がくれば雪になってしまうし、逆なら雪は積もらずに雨になってしまう。もちろん、雨か雪かの要素はそれだけではないだろうけどね。予想する方も簡単にはいかないのかもしれない。

 

ただ、準備していた方とすれば迷惑だったろうね。ちゃんと予報しろよって言いたくなる気持ちだったのではないか。天気予報はズレがあっては困るものだからね。

 

これから先、しっかりした精度の予報をしてほしいな。