雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

督促の仕事は怖い??

督促OL 修行日記

督促OL 修行日記

 

信販会社の督促コールセンターで働いている女性の入社してから現在に至るまでを書き綴った一冊。

 

正直、督促関係の仕事は精神力が余程丈夫でないと続かないなって思う。自分にはできない仕事だ。それでも著者は何かと苦労しつつも仕事を続けている。

 

この本は今までにあったことを書いているだけでなく、督促以外でも使えそうな他人との接し方や心の持ちようなどについて勉強になることも書かれている。苦労しながら身につけただろうものだけに説得力ある。

 

督促の仕事を知るだけでなく、苦手な人や怖そうな人との接し方のコツを知りたい人には読んでみる価値のある一冊かもしれない。