雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

店舗によって値段が違うのは??

チェーン店はどの店でも値段は同じだというイメージがある。

 

しかし、実際のところ、店舗によって値段が違うこともあるようだ。

 

そうなる理由は何だろう??

おそらく

・店舗を運営してるのが直営だったりオーナーだったりするので、セール品などの値段設定が店舗ごとに違ってくるため。

・場所によって競争の激しさが違うので、対応できるように値段設定を柔軟にしておく必要があるため

といったところなのかな??

 

ま、チェーンだからって同じ値段でなければいけないというのは面白みがないしと思うからね。店ごとに値段が違った方が選択肢が広がっていいかもしれない。

近場に店舗がいろいろあればの話だけどね。