雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

早くも1円?

AKBの新曲シングルがAmazonやヤフオクにて1円で出品されてるようだ。

 

確か発売1週間ほどで150万枚以上売れてるようなんだけど、それが中古で1円から売られてるというのはどうなんだろう。

握手券やら総選挙の投票券やらの特典が入っているようだが、それ以外はいらないって多くの人が言ってるようなものではないかと思う。

 

特典がなければCDの売上が伸びないという風潮は決していいことではない。

それって音楽が軽視されてるように見えてしまう。それは音楽業界にとって嘆かわしいことではないか。

そういう風潮を音楽業界はどう考えてるのだろう。また、発売間もないうちに中古で100円以下になってるというのを作り手はどう思ってるのだろうか。聞いてみたいところだよね。

 

AKBもそろそろ先が見え始めてきたのかな?来年の今頃は今年よりも売れてるのかな?ちょっと見ものかもね。