雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

梅雨明け??

梅雨がもう明けたらしい。

 

今年の梅雨は印象が薄かったのではないか?

早々と梅雨入りしたものの、なかなか雨が降らず時期の早い蒸し暑さだけが続いてた。梅雨らしい空模様が2,3日くらい続いたこともあったけど、梅雨らしさをあまり感じなかったような気がする。

当分雨の降る様子はないというから梅雨明けをさっさと宣言してしまえということなのかな。いつもより早く梅雨入り宣言してるから問題はないと思ったのかな?

 

これで暑い夏が本番になるのか・・と思いたいところだけど信用できないな。

もしかしたら何日かスッキリしない天気が続くかもしれないし、夏らしからぬ天気があるかもしれない。今年は異常気象なところがあるから尚更だ。

 

額面通り梅雨明けしたかどうか、少し様子を見た方がいいのかもね。