雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

宮崎監督が引退へ・・

アニメ映画監督の宮崎駿さんが引退を表明したとのことだ。

 

宮崎駿監督といえば「となりのトトロ」「紅の豚」「崖の上のポニョ」などが有名だ。スタジオジブリとともに日本だけでなく世界の多くの人に夢と感動を与えてくれた人ではないだろうか。

そんな偉大な監督が第一線を退くというのは寂しい限りだと思う。

 

ただ、引退してもスタジオジブリは今後も多くの人を惹き付けるような作品を生み出してくれるだろうし、監督の思いを受け継いでいってくれると信じている。

 

長い間、本当にお疲れ様でした。

 

今週の金曜ロードショーで急遽、放映されることになったとか。


紅の豚 予告編 - YouTube

 

紅の豚 [Blu-ray]

紅の豚 [Blu-ray]