雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

新作iPhone発表

iPhoneの新作が夜中に発表された。

 

今回は廉価版というべきiPhone5cとバージョンアップ版というべきiPhone5sの2種類が発売になる。

5cの方は廉価版といってもiPhone5よりも性能はアップしている。ただ、一番の特徴は性能よりも色の種類が増えたことかもしれない。

5sの方は5のアップデートではなくバージョンアップといった方がいいかもしれない。性能が全体的にアップしており、指紋認証など新たな機能もついている。また、選べる色も金属系の金、銀、グレーがら選べるのもいい。

今回、買い換え時期になるので気になっていたが、買い換えるとしたら5sの方かな。2年間は使うと考えたら5sの方が長く使えそうだしね。

 

今回のiPhoneは性能的には魅力あるものになっている。ただ、事前に出た情報通りなものが多く、意外性という点ではイマイチだったと思う。もう少しサプライズなものが出てきてほしかったなあというのが正直な気持ちだ。

 

それでも買いたい製品であるのは間違いない。どのタイミングでどれに買い換えるか考えないとだね。