雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

台風が来る・・

台風が明後日あたりに来るそうだ。

 

時期的に台風が来るのは不思議ではないが、また大雨になりそうかと思うとテンションが下がる。そういえば、ここ2,3週は週末の天気が良くなかったから、今週もか・・というのもある。

 

今年、雨の量が多いというよりも激しい雨の降った日が多い気がする。その割には台風が直撃したのは例年よりも少ない気がする。少し意外な感じだ。

それでなくとも今年は異常な気象現象が多いんだから、台風がやたら来るというのは勘弁してほしいところだけどね。

 

さて、台風はどこに上陸することやら・・。