雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

流した方が悪いはずなんだけど・・

AKB峯岸みなみ本誌スクープ記事「ネット流出犯」逮捕! | スクープ速報 - 週刊文春WEB AKB峯岸みなみ本誌スクープ記事「ネット流出犯」逮捕! | スクープ速報 - 週刊文春WEB

 

 

記事をネットに流すことに何のメリットがあるの?って思うんだけどね。

流したところで何らかの利益があるわけじゃないだろうに捕まる危険性があるんだから、メリットどころかリスクを背負うことになるのではないか。

そんなリスクを負ってまで情報を流すなら自分の胸にしまっておいた方がマシかもしれないよね。

 

流して捕まったやつに同情するつもりはないけど、かといって訴えた週刊誌に肩入れするつもりもない。

週刊誌なんて他人のプライバシーに土足で踏み込んで記事にするのを商売にしてるはず。なのに自分たちが同じようなことをやられたからって刑事告訴するなんて、自分たちがやってることを棚に上げてよくやれたものだって思う。

それが通るなら週刊誌に写真を撮られたり記事を書かれたりされた方はプライバシーの侵害だの肖像権の侵害だので訴えてやればいいんじゃないか。そうしたらどれくらいの賠償を負うことになるんだろうね。

 

ネットに流した方が悪いはずなのに流された相手にも同情できない、たまにあることだよね。