雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

基本的に銀行ATM派

僕がコンビニATMを嫌う3つの理由 - 見たまま感じたままに 僕がコンビニATMを嫌う3つの理由 - 見たまま感じたままに

 

 

自分も基本的に銀行のATMを使いたい派だね。

ただ、スルガ銀行静岡銀行の手数料が銀行と同様に平日の日中かからないセブンイレブンの口座は利用することがある。他のファミマとかローソンなどのATMはよほどのことがない限り、使いたいとは思わない。余計な手数料がかかるからね。(ちなみに三井住友銀行はファミマとセブンでは月4回だけ手数料がかからないので使うこともある)

 

そもそも手数料って何なのだろうね。

その手数料がどこに行くのか分かる人ってどれくらいいるんだろう。そんな分からない手数料を払おうって気にはならないな。

 

まあ、手数料無料のATMのある場所に恵まれてるから言えることかもしれないね。