雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

クリスマスの曲といえば

今日はクリスマスだ。

 

クリスマスになると決まって定番な曲が流れる。

まずはこれかな。


Wham! - Last Christmas - YouTube

定番中の定番だよね。これが流れるとクリスマスだなあって気分になるんじゃないの?

 

邦楽でクリスマスというイメージがあるのは


浜田省吾/ ひとりぼっちのクリスマス・イブ:MIDNIGHTFLIGHT - YouTube

最近、ぼっちでクリスマス過ごす人が増えてるっていうからねえ(笑)

 


サイレント・イヴ 辛島美登里 - YouTube

これもぼっち向きかな(苦笑)

 


桑田佳祐 - 白い恋人達 - YouTube

これもクリスマスの時期に聴きたくなる曲だよね。動画は短いバージョンだけど。

 

他には

・angel song-イヴの鐘-(brilliant green)

クリスマスキャロルの頃には稲垣潤一

といったあたりかな。

 

しっとりというか明るいとは言えない曲ばかりになってしまったけど、パーっと明るい曲なら


ももいろクローバーZ「サンタさん」music video - YouTube

この曲、ノリが結構良くて好きだったりする。

 

他にもクリスマスにぴったり曲はいろいろあるけど、出てくるとしたらこれくらいかな。

 

あっ、これを忘れてはいけないね。


山下達郎 / クリスマス・イブ - YouTube

 最近、聞かなくなった気がするのは気のせい?クリスマスで思いつく曲で思いつく人、今も多いと思うんだけど。

 

クリスマスが終わったら、今年も一気に終了モード。残りわずかなクリスマス、味わいたい人は味わわないとだね。