雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

便利になるのはいいけど・・

クロネコヤマトが再来年から3大都市圏で即日配達を開始するそうだ。

 

配達業も配達日数がどんどん早くなっている。すぐにでも受け取りたい人にとっては便利でありがたいものだ。来るのが早いに越したことはないからね。

 

逆に荷物を運ぶ人や仕分けする人たちにとっては逆に負担が増えることになるのではないかという心配がある。業務量が増えて負担が増えればトラブルも増えるのではないだろうか。そうなると業者全体に負担が広がるし、顧客の信用度の低下にも繋がりかねない。開始まで時間が十分あるだけに、その対策をしっかり取ってもらいたいものだ。

 

便利になる事の裏で負担のかかる人がいるということを考えないとだね。