雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

住むなら住み続けたい場所を

最近、「○○に住み続ける理由」を熱く語るブログが流行ってるようだ。

 

住んでる土地に愛着を持てるのは素敵なことだと思う。そうでなければ日常が面白く思えないものね。

 

自分も今住んでいる神戸には住み続けてもいいほど愛着を持っているし、出身でもある愛知にも愛着を持っている。住むなら、住み続けたいと思える場所を選ぶのが大切だと思う。そして周囲に愛着ぶりを胸張って言えるくらいでありたいよね。

 

また、「住めば都」という諺があるように、住み続けているうちに愛着が湧いてくるというのもあるかもね。