雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

盛り上がり出したオリンピック

冬のオリンピックが盛り上がり出したようだ。

 

最初のうちは期待ほどの結果が残せない競技がいくつかあってメダルの数も伸び悩んでたようだが、スノボで銀・銅2枚のメダルを取れて気が楽になったのか、ノルディック個人で20年ぶりのメダルを獲得したのに続いてフィギュアスケートでも史上初の金メダルを獲得した。メダルの期待できる競技がまだ残ってるだけに続いてほしいものだ。

 

やっぱりオリンピックはメダルを獲得することで盛り上がるイベントのようだ。世界のトップレベルにいる選手達が相手なだけに簡単にはいかないだろうけど、世界を相手に堂々と渡り合う姿に人々が熱くなるのは日本に限ったことではないだろう。そういう意味でもオリンピックは世界的に重要なイベントなんだよね。

 

残りの競技でも選手達の頑張りを応援していきたいものだ。