雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

ガタガタ言う前に

ソチオリンピック Yahoo! JAPAN - 「メダル噛むな」に渡部絵美と為末大 「好きにすればいい」(NEWS ポストセブン) ソチオリンピック Yahoo! JAPAN - 「メダル噛むな」に渡部絵美と為末大 「好きにすればいい」(NEWS ポストセブン)

 

 

確かに取った選手の好きにすればいいと思う。周りがガタガタ言うことではないだろう。扱い方で品位を問われるのは選手自身であって、国全体の品位ではないはずだ。

 

人のパフォーマンスにケチを付けること自体、度量の狭さを示してるような気がするんだけどね。それにオリンピックのメダルなんて簡単に取れるものではないし、取ったときに大はしゃぎするくらい気にしなくてもいいと思うのだが。

 

そもそもメダルのパフォーマンスをどうこう言う前にメダルをひとつでも多く取るための強化プランを考える方が大事ではないだろうか。