雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

そもそも信じられないが

「子供2人預けたベビーシッターと連絡取れない」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) 「子供2人預けたベビーシッターと連絡取れない」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 

 

そもそも面識のない人間に子供を預けるというのが信じられないよね。子供のことをどう考えてたのかなあって思ってしまう。

今回の事件は信頼性に疑問のある業者や面識のない人間に子供を預けることへの危険性を示したのではないか。

 

預けた親にも責任があるけど、子供を預けざるを得ない状況になった時に保育施設など安心して預けられる環境や人材を作ったり育てたりすることが急務だということが改めて浮き彫りになったのかもしれない。国や自治体などが支援をもっと充実させていく必要があるのではないか。子育て環境を整えることも国や自治体の発展に繋がっていくというのを考える必要があるだろう。

 

何がともあれ、子供はちゃんと目に届くところで面倒を見なければということなのかな。