雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

予定がなくなってしまうと・・

計画や予定がなくなってしまうことは必ずあると思う。

 

そういう時は拍子抜けしたというか、ポッカリ穴が空いたような感じになって別のことをやろうとする気が起きなくなってしまうことがよくある。

おそらく気持ちが急な予定の変更に順応できてないのかもしれない。今まで忙しかったなら急な燃え尽き症候群に陥ったというのも考えられる。上手く切り替えられるほど人というか人の脳は上手くできてないのだろうか。

 

突然、予定がなくなるというのは休めということなのかもしれない。それとも何らかの気分転換をした方がいいということかもしれない。そういう時は無理に予定を変えようとせず、しっかりと息抜きをする方がいいのかもね。

 

明日から3連休、予定がなければしっかり休んでおくに限るのかな。