雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

毎度毎度の揚げ足取り

時事ドットコム:安倍首相のゴルフが波紋=野党、追及の構え−鳥インフル 時事ドットコム:安倍首相のゴルフが波紋=野党、追及の構え−鳥インフル

 

 

毎度毎度しょうもない揚げ足取りだよね。

騒ぐ野党も煽るマスコミも他にやることないのか?って言いたくなるのではないか。

 

大震災とかテロとか被害者が多数出るような事態が発覚している中で遊びほうけてたのなら非難を浴びせるのは仕方ないだろう。

しかし、自治体や関係省庁や閣僚などで対応可能な事態にまで首相のプライベートに非難を浴びせるのはどうなのかなあ。野党やマスコミは首相はプライベートでの行動を慎むべきって言いたいのだろうか。国のトップに聖人君子さを求めるって、いつの時代の観念なんだろうね。

 

人の揚げ足取ってるヒマがあったら、自分たちのできることをやって事態解決に役立てたらどうなんだろうね。