雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

東大70連敗

東京六大学野球で東大がリーグ戦70連敗を記録したらしい。

 

過去にも何年かに渡って大型の連敗をしていたが、70連敗はワーストタイだそうだ。これから先、連敗記録を更新する可能性は高いと思う。

 

東大といえば東京六大学で16年32シーズン連続最下位、11年22シーズン続けてシーズンの勝ち点0など不名誉な記録を多く抱えている。

他の大学が推薦などで有望な選手を多く集めてるのに対し、東大はそういった選手があまり入らない。(そもそも東大はスポーツで入る大学ではないんだけどね)選手の実力や層に差があるのだろう。また、リーグ自体が6校しかなく降格というものがないというのもある。ワーストな記録を作ってしまうのも無理はないのかもしれない。

 

連敗はいつか止まってくれると思う。それが近いうちであってほしいものだね。