雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

いい加減にしてほしい献金話

安倍首相・岡田代表の政党支部 補助金支給企業などから献金 NHKニュース 安倍首相・岡田代表の政党支部 補助金支給企業などから献金 NHKニュース

 

 

もう、いい加減にしろって話だ。

放っておいたら与野党問わず、次々と出てきそうだものね。

 

そういえば以前にも似たような泥仕合なかったっけか?

確か、「年金の未納問題」だっけか。その時も政治家の年金未納が与野党から次々と出てきたんだよね。その時と似たような状況になってるのではないか。あれ、年金未納騒ぎって、結局どうなったんだろう??

 

何がともあれ、誰が献金を受けたうんぬんを騒ぎ立てるよりも、政治資金のあり方を見直して同じような騒ぎを毎回繰り返さないようにするのが先決ではないだろうか。

それ以前に審議すべき重要な問題が多くあるはず、それらをそっちのけで泥試合に走っていたら、ますます有権者から見放されることになるのではないか?与野党の議員はどう思ってるんだろうね。

 

メディアも与野党も揚げ足取りをやってるヒマがあるなら、有権者のためになる仕事をちゃんとやってほしいものだ。