雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

一生分かりたくない

兵庫県洲本市 刺された5人全員死亡 NHKニュース 兵庫県洲本市 刺された5人全員死亡 NHKニュース

 

 

川崎で起こった事件の余韻冷めやらないうちに、またもや物騒な事件が起こるとは・・何だか怖いよね・・。

 

いとも簡単に人を殺せる神経が分からない、というか一生分かりたくない。

一度しかない人生を他人が勝手に奪う権利なんてないはずだ。しかも自分勝手な理由で奪うなんて以ての外だろう。とても許せるものではない。

 

精神鑑定の声が出てるようだが、精神に問題があるからといって逃れられる罪ではない。罪はしっかり償わせるべきだろう。

 

自他問わず、命というのは、いかに大切なものかを改めて考える必要があると思う。