雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

iPad mini 用のキーボード

iPad mini用のキーボードを購入した。

今、そのキーボードでブログを書いているわけなのだが、キーの小ささにまだ慣れていない。文字を打つ分にはまだいいが、変換と確定が上手くいかないことがある。

ある程度使えば慣れていくのだろうか?そうあってほしいものだが。

 

iPadに外付けキーボードがあるのは便利だというのは確かだ。

ネットなどの閲覧だけでなく、簡単な入力作業とかも十分に事足りる。小さい分、どこへでも持ち歩けるのもいい。ただし、本格的な作業となるとMacBookなどが欲しいところだけどね。

 

不満があるとすれば、キーが小さいのとPCみたくショートカットやコマンドキーの使用ができないものが多いということだね。特にウェブページのあるアプリでコマンドショートカットがあまり使えないのは困りものだ。その辺、もう少し使えるようにならないものだろうか?

 

ひとまず、操作に慣れてみないとだ。買ったものが当たりかハズレかの評価はもう少ししてからでいい。使いものになるといいんだけど。