雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

もう期待できないか?這い上がってくるか?

4失点KO斎藤佑に無期限2軍通告 栗山監督「本当に見ての通り」 ― スポニチ Sponichi Annex 野球 4失点KO斎藤佑に無期限2軍通告 栗山監督「本当に見ての通り」 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

 

 

今年も大きな期待は持てないということかな。

 

鳴り物入りでプロに入って今年で5年目、これという実績を残せずに来ている。高校の時に甲子園を湧かせたライバルである田中将大投手や前田健太投手はプロで比べものにならない実績を挙げている。また、同じチームで後から入った大谷翔平投手にもすっかり差をつけられてしまった。いったい、どこで差がついてしまったんだろうね??

 

甲子園で優勝して騒がれ、大学でもそれなりに活躍したことが逆に成長を妨げることになったのかもしれない。プロに入るまで厳しい環境に置かれたことがなかったのかもね。

 

元々、それほど球威のあるタイプではない。それらをカバーするだけの球種やコントロール、投球術を磨いていかないと厳しい状況は変わらないだろう。本人がどれだけの危機感を持っているかだ。

 

這い上がるか、このまま終わるか、今が正念場といったとこか。