雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

選挙カーなんて

「選挙カーは騒音が迷惑だから使用しない」と表明する区議候補者、現る(篠原修司) - 個人 - Yahoo!ニュース 「選挙カーは騒音が迷惑だから使用しない」と表明する区議候補者、現る(篠原修司) - 個人 - Yahoo!ニュース

 

 

そう公言する候補者は珍しいんじゃないか?選挙運動に選挙カーを使うかどうかなんて候補者にとっては関心の低いことかもしれないしね。

 

正直、選挙カーなんてやかましいだけではないだろうか。政策などを訴えるならともかく、名前と政党を連呼するだけなのが多いからね。聞かされる方とすれば迷惑に感じる人は少なくないと思う。名前を連呼すれば覚えてもらえて票に結びつくなんて考えてるのなら安易な考えだよね。

 

ネットでの選挙活動が解禁された今日この頃、選挙カーだけでなく電話や手紙などアナログなやり方は廃れていくのかもしれない。いや、ネットでの選挙活動ができるようになったからこそ、単に名前や政党で選ぶのではなく、政策の中身や主張で選ぶようになってほしいものだ。

 

さて、その公言した候補は選挙に当選できるのだろうか?それは来週のお楽しみということですな。