雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

ラーメンにご飯ものなんて

ラーメン屋のメニューに定食がある所は多いと思う。

 

メニューを見て思うことなんだけど、定食でラーメンにご飯、もしくは炒飯などのご飯ものがセットになってるのがなぜ多いんだろうね?

 

ラーメンにご飯ものなんて、炭水化物プラス炭水化物で健康に良さそうには見えないんだけど・・。頻繁に食べてたら太りそうだよね。ラーメンにはご飯ものが合うからということなのかなあ??けど、健康を考えるとオススメできる組み合わせではないよね。

 

ラーメンは好きだけど、ラーメン屋で食べるなら単品で食べる方がいいのかなあ?どうなんだろうね。